第一話・二人の出会いのワンシーンのカクテル
確か2人ともそのカクテルがお気に入りで、
作り方を知らなかったバーテンにレシピをかわるがわる教え、最後のところでダニーが
「オリーブを2個」ブレッドが「オリーブは1個」とくい違い、
言い争いになったと覚えているのですが…(あきさん)

…と、掲示板に書き込んでいただいて以来気になっていたカクテル名、
本国イギリスのDVDをJETRINKさんに特別に貸していただいたおかげで、判明!
吹替版の第一話も貸していただき、日本語訳のレシピも判明!
いやー、面白いですよう、かっこいいですよう、「ダンディ2」!
日本語吹替入りのDVD化を目指して、皆さまぜひぜひ、応援・声援を!

「OVERTRUE」(邦題「黒幕は二度殺せ」)より。
あきさんのご記憶通り、お互いの名も知らない内から、
スポーツカーで競い合っちゃったりしちゃったあと、
バーで女性連れで現れたブレットが、カクテルを頼みます。
カクテルの名前も知らないという新米バーテンダーにレシピを教えるブレット

「オリーブをひとつ飾るんだ」というブレットの言葉尻に
「ふたつだ」と横からちゃちゃを入れる、こちらも女性連れのダニー。
こんなことで
、ケンカちゃって、店をめちゃくちゃにしてしまう二人であった…

その問題のカクテル名は「Creole Scream」!

Creole Scream by ブレット
A jigger of white rum.
A clash of chilled vermouth, not iced.
And a measure of grenadine.
Then mix.
Stir in some crushed ice, shake, strain and pour.
Top it off with one olive.
ベースはホワイトラム、
ビター数滴、それに冷やしたベルモットをごく少々。
グレナデン2滴。
砕いたアイスとミックスしてシェイクし、手早くついでから、
オリーブを1個そえる。

…というのが、吹替でのレシピでした。

[ビバ広川太一郎!「ダンディ2華麗な冒険」TOP  [海外ドラマmemory TOP