TV Dorama memory Comment

 ミステリー
「X-ファイル」(2)
・ひとつの謎が解決しても、その数倍の謎が新たに出てきて、
 「えええ〜〜〜?」と頭を抱えるのがクセになります(笑)(MAAさん)
・最初から最後まで謎だ…。スカリーの青い瞳が素敵(うあ)

「オーソン・ウェルズ劇場」(5)
・ギャンブルの賭の対象が「指」で、負けると一本ずつ指を切っていくという話が痛そうで覚えている。
 究極のギャンブルだなあ(Sさん)
・オープニングの偉そうなあのオーソン・ウェルズの顔しか覚えてない(みみさん)
・もう一回見たいんです・・・ 何故再放送しないんでしょうか?
 レンタルビデオなんかもちろんないし!!私は確か小6か中1くらいの頃見たんですよね。
 はっきりは覚えていないけど、とても印象に残っています。
 たしかコナンドイル短編集にあった、漏斗の話なんかあったと思うんですけど。もう一度みたい!
 どうにかして見る方法ないですかね・・・?どなたか教えてください(ひろこママさん)
・今から30年くらい前?まだガキ?だった私は眠たい目をこすりながら時々見ていました!
 「猿の手」ってこれで見た気がするなぁ。
 あぁ、懐かしい。ほんとDVDとか出ないのかなぁ…
 絶対にみてぇぇぇぇぇぇ!(ゆきっぺさん)
・かなり遅い時間に見てました。「猿の手」は第1回だったはずです。
 毎回、趣向の違うドラマを30分で見せる、という短編小説のような
 味わいのあるドラマでした。
 あと、高校の英語の教科書に載ってた話がやっててビックリ。
 指名手配犯に気付いた理容師さんが、犯人の髪の色を時間がたったら、
 鮮やかな緑色のなるように機転を利かす話を覚えてます。OPの曲も良かったです。
 そうかあ、これの再放送ってないなあ(Hiddenさん)

「ツインピークス」(6)
・わけわかんないストーリーに、なぜか引き込まれた。
 女装モルダー(X−ファイル)の「ハイ、クープ!」は、爆笑もん!(ZOMさん)
・後半くたびれた(笑)。パッカード夫人がのっぺりオリエンタル美人。
 カイルマクラクランはこの時より、ヒドゥンの時の方が100倍かっこいい。
 サンフランシスコにもツインピークスという名称があるが、
 どーも「双子山」的なネーミングらしく、わりと一般的ではないのかな?(ナオコさん)

・独特の雰囲気が妙にハマった作品。
 ギャグ担当のように思えたクーパーも、なかなか奥の深いキャラだった(MAAさん)
・ワウワウで放映されたものを狂って観ました。しかも、友達数人と集まり、ドーナツ&ブラックコーヒーを
 用意して(^_^;)。もちろん、ドーナツは、2段重ねで並べるのです。←バカ。
 マイクロカセットのレコーダーも買いました。←バカすぎる。
 うちは、西多摩の山奥なので、ツインピークス的なロケーションがたくさんあり、
 ログハウス風の飲み屋を勝手に「RRダイナー」と名づけ、みんなでたまっていました(みう子さん)

・やっぱりパーカー捜査官のひらめきが最高です。
 レストランへ行くといつも確か必ずブラックコーヒーを飲んで、ストロべーリーパイを食べていたような。
 食べたあとの「うまい!」の顔が今でも焼きついています。
 確かドジな保安官が一人・・あれも笑えますね。デビッドの女装姿もおかしかったし・・・(桜姫さん)
・(SATOさん)

「ミステリー・ゾーン」(1)
・悪魔が想像通りの鬼のような姿で登場し、狙った獲物にまずいい目をみせて、それから追い落とす…。
 まるで「笑うせぇるすまん」みたいな話があった(ZOMさん)

「ミレニアム」(1)
・長編かと思ったのに3シーズンで完結してしまいました。まあ、ストーリー的には完結してないと思うけど。
 主人公フランク・ブラックの声が低くて素敵なんです〜(MAAさん)

「予期せぬ出来事」(2)
・ロアルド・ダールなどの短編を映像化したもので、毎回、あっと驚く結末があって、
 とても楽しませてもらった記憶があります(剛力さん)
・昔、テレビ東京で夜11時くらいから?やっていました。初期のVHSビデオでよく録っていたものです。
 何回か再放送していたので、本気でベータ(^_^;)で録り直したりしてました。
 題名どおり、毎週衝撃的な結末で終わる話で、かぶりつきの30分でした。
 確か、実話のものもあったような・・・
 何故か、脳天気なただフレーズを繰り返すテーマ曲に乗って、
 シルエットの女性が踊るオープニングタイトル映像が不気味でした。もう一度再放送して欲しい!(TKさん)

コメディ][SF][ミステリー][刑事/警察][探偵/事件解決物][スパイ][超人/ヒーロー
アクション][ドラマ][西部][ファミリー][戦争物][人形/アニメ][番外

海外ドラマ top