オーロラ効果


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作り方

  1. プロジェクトの設定です。
  2. ベジェツールを選びます。
  3. キャンバスに次のような絵を描きます。
  4. 塗りなし、アウトラインありに変更してブラシカラーを青くします。
  5. 幾何学的タブの「シェイプ」を「直線状」から「Bスプライン」に変更します。
  6. リプリケータを作成します。
  7. キャンバスでの様子
  8. リプリケータタブの「シェイプ」を「矩形」から「線」に変更します。
  9. キャンバスでの様子
  10. リプリケータタブの「ポイント」を「5」から「64」に変更します。
  11. キャンバスでの様子
  12. リプリケータタブの「カラーモード」を「オリジナル」から「カラー化」に変更します。
  13. 不透明度を「1.00」から「0.56」に変更します。
  14. キャンバスでの様子
  15. リプリケータタブの「始点」を「「-100」から「-195」に変更し、「終点」を「「100」から「362」に変更します。
  16. キャンバスでの様子
  17. リプリケータタブのセルフコントロール内の「アングルの範囲」を「「0.0」から「348」に変更します。
  18. キャンバスでの様子
  19. レイヤーないでリプリケータが選択されている状態で、
  20. 情報タブの「位置」と「調整」の数値を変更してキャンバスに全体にリプリケータが表示される状態にします。
  21. キャンバスでの様子
  22. 拡大してガタガタが目立つのでリプリケータにフィルターをかけます。ブラー(ガウス)を適用します。
  23. ポイントの数を増やして隙間を埋めます。
  24. キャンバスでの様子
  25. このリプリケータを動かします。
  26. 再生ヘッドが先頭にある事を確認して、
  27. 記録開始ボタンを押します。
  28. 再生ヘッドを300フレームのところへ移動します。
  29. リプリケータタブのセルフコントロール内の「アングルの範」を「「0.0」から「360」に変更します。
  30. 記録を停止します。
  31. アングルとアングルの範囲を調整して出来上がりです。
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